2022年3月28日月曜日

うめ組 3月の様子



いよいよ進級が近づいてきましたね!
3月はなんでも工作を楽しむ子どもたちがたくさんいました😊


衣装を作ったり、ケーキやジュースなど食べ物を作る子・・・
それぞれイメージを膨らませて作っていました🍹
持ち帰った作品を見て子どもたちとお話してみて下さい!!!



第2回 パン作り 🍞
今回はチョコチップパンを二つ作りました。
コック帽を被り、自分の好きな形にできることを喜ぶ子どもたち!


ハートや動物、お花など可愛らしいパンができあがりました💗


お昼寝から起きると、焼きあがったパンを見て目を輝かせて
支度をすぐに終わらせていました✨


友だちに自分が作ったパンを見せたり、
美味しそうに頬張る子どもたち!


大きいパンでしたが、ペロリと完食していました😋
パン作り楽しかったね!!!!



晴れた日は園庭やお散歩に出かけています ☀
お散歩は二人組で手を繋いで出発✊


前の人と間が空いたらすたすたマンになって歩いたり、
歩道の端をあるいたり・・・
歩くのがとっても上手になったうめ組です😊


遊具も好きですが、鬼ごっこはやっぱり欠かせないようです!
鬼決めも自分たち話し合ってできるようになりました 👍
様々な面で春からの成長を感じます✨



1年間たくさんの笑顔を見せてくれてありがとう💕