2022年8月31日水曜日

すみれ組 8月の様子










夏祭りごっこで

お店屋さんになったり

お客さんになったりして

楽しんでいます。

的あて屋さんは、人気で

店員さんは大忙しです。

当たった人にはキャップの

メダルをプレゼント!

「いらっしゃいませ」「これください!」など

やりとりが上手になってきました!



お店屋さんごっこを楽しんだ後

水ヨーヨー釣りに挑戦。

自分の気に入った色のヨーヨを

釣りたくて頑張っていました。

「とれたよ~」



苗植えから水やりまでした

野菜を自分たちで収穫して

よく観察しながら絵を描きました。



 シャワーを浴びている自分を

思い出しながら、描きました。

全身を大きな画用紙に描くのは

初めてでしたが、上手に表現していました。





園庭の畑で育てたスイカを目の前で切って

みんなで食べました。

「甘くておいしいね」と

嬉しそうに食べていた子どもたちです☺