2022年8月31日水曜日

ゆり組 8月の様子

工作でお化けを作ったお友達から始まったゆり組の
お化け屋敷。それぞれが自分のおばけを作っています。

ここに隠れて驚かそうかな?

お墓もあるといいね!
イメージがどんどん広がっていきます。

いよいよ本番!驚かすお化けたちも力が入っています。

お客様からは「きゃ~~!」「こわ~~い」
「楽しい~♪」様々な声が聞こえていました。

後日お化けの練り歩きをして、お披露目をしました。

小さいお友だちの中には、怖くて泣きだす子もいました。

お化け屋敷&お化けの練り歩き、大成功!!

みんなで輪になり盆踊りもしましたよ🎵

「朱鷺メッセの恐竜展だよ」と作っていました。
作った人を動かしながら、実際に行っているように
ごっこ遊びをしている様子がとても楽しそうでした。