2022年8月19日金曜日

ちゅうりっぷ組 8月の様子


あっという間に8月になりました⚓
暑さに負けず、元気いっぱいな子どもたちです!!!


とうもろこしの皮むきをしました🌽



力を入れてむきむき .. 
「こう?」「むけないなぁ~」と戸惑いながらも
とうもろこしが見えると顔がほころぶ子どもたちでした😄


お手伝いしてくれたみんなありがとう✨



制作ではクラスのみんなで大きなすいかを作りました🍉


人差し指にのりをつけて画用紙にぬります👆
力を合わせて赤いスイカにするよ~!


集中してのり貼りをしています💨💨


みんながたくさん貼ってくれたので、
大きなすいかが2つになりました🌟
最後は種をつけて完成~!!!






8月はプール遊びをたくさん楽しみました💦💦
着脱も以前に比べてスムーズになってきました✨



ゆったりとおもちゃで楽しんだり、
ワニ泳ぎや水を掛け合って楽しんだり .. 
思い思いに遊んでいます🎵



友だちとおもちゃの貸し借りをしたり、お話をしたり、
友だちと一緒に楽しむことも増えてきています😄


あと少しのプール遊び!
思いきり楽しむぞ~~~💪