2022年10月31日月曜日

すみれ組 10月の様子





園庭の畑でさつまいもほりをしました。

大きいものから小さいものまでたくさん収穫でき、
嬉しそうな様子のこどもたちです。

  

焼き芋の準備を
ゆり、すみれ組でしました。
新聞紙で巻いて、水に浸し
アルミホイルで巻きました。
沢山お手伝いをしてくれました。

 

焼き芋のお手伝いをしてくださった
藤塚さんと一緒に
集合写真を撮りました。




焼きたての熱々のおいもをみんなで食べました。

「あつ~い!」「おいしい!もっと食べたい!」とお話ししながら、
嬉しそうな様子で食べていました。
鳥屋野潟公園に散歩に行きました。
落ち葉が沢山あり、「せーのっ!」とみんなで
落ち葉のシャワーを楽しむ
子どもたちの笑顔が可愛らしかったです!

あたたかい日差しの下でみんなで日向ぼっこ。
「あったかくて気持ちいい~」「眠たくなってきた~」と
まったり過ごしていました☺

 


電車?モノレール?と
線路を上手に作って
いる様子です。
みんなで相談しながら
作りたい形を決めて
楽しんでいました!!


避難訓練の日
消防車の見学もしました。
興味津々で、装置を見たり
積極的に質問をしたり
していた子どもたちでした。