2022年10月21日金曜日

つぼみ組 10月の様子


園庭のシャトルスウィングは大人気!
にこにこ笑顔で乗っています☆



鳥屋野球場脇の広場まで散歩に行ってきました♪
バックを持ってどんぐり拾い!
お友達に手渡す優しい姿も見られました💖



散歩の帰り道でパシャ📷
お友達や保育者と手を繋ぐ姿が
とっても可愛らしかったです!!



ちゅうりっぷ組の金魚すくいに誘ってもらいました。
ポイを使って上手にすくっていましたよ◎





片栗粉で感触遊びをしました。
”とろ~り とろとろ~” すくっては、固まる…
不思議な手触りに夢中になる子ども達でした。




手作りバッグを片手にどんぐり拾いを始める子ども達。
一心不乱!!黙々と集めていましたよ。




「どんぐり持っていこうね!!」
ひとり一人がバッグを肩から下げて歩いて帰りました。
力持ちの子ども達ですね。






「みて~ どんぐりだよ~」
拾ってきたどんぐりをお披露目です。
ご家庭でも、持ち帰ったどんぐりで遊んでいるかな?!