2022年10月31日月曜日

うめ組 10月の様子



夏から、園でお世話をしていたカブトムシと
お別れをしました。
「また遊ぼうね~!」



みんなでさつまいも堀り♪
手で力強く、土を掘っていました。



さつまいも採れたよ~!!



そして、焼き芋パーティー♡
「おいしい!」
「あまい!」
「もっと食べたい!」
の声が飛び交っていました☆




夏の色水遊びから発展し、
赤と青の色水を自分で調合し
紫の色水を作りました。
それを使ってさつまいもの絵を描きました♪



避難訓練の際に、消防車が来ました。
消防士さんから、避難する際の大事な話や
消防車の構造についてお話を聞きました。