2022年10月1日土曜日

ゆり組 9月の様子

 




みんなで作りためてきた
折り紙が、どんどん増えてきて…

机の上いっぱいに恐竜の世界が広がりました。





何作ったの?
それ、いいねぇ!

この後、お店屋さんごっこが始まりました。




今年も、園庭の赤しそを収穫しました。
しそふりかけを作ります。


塩を振りかけ…


よーく もみこんで。


クッキングシートに一枚一枚広げて…

レンジにかけて乾燥させました。







私たちは、給食でごはんに混ぜて食べました。

そして、いつも畑の作業をしてくれて、
しそも大きくしてくれた藤塚さんに
ふりかけ完成の報告と、おにぎりで味見をしてもらいました。

「最高だねぇ!」と言ってもらいました。

大成功でした。