2023年11月1日水曜日

すみれ組 10月の様子

 


絵本の時間を設けると、仲良しの友達と一緒に
ひらがなを教え合い、読んでいます。


広くなった園庭でリレーごっこをしました!
長い距離でしたが、最後まで諦めずに
頑張って走っていました☆


散歩へ行くと、どんぐりを発見!
月刊絵本がどんぐりの内容で、園に戻ると
拾ったどんぐりの種類を調べていました。



避難訓練で消防士さんが来園。
消防車の説明を聞いた後は、記念撮影をしました☆


踊りや劇の練習を頑張っています!
本番まで残り数週間…
ドキドキしている子もいますがお楽しみに☆


散歩中に小さな公園を発見!
落ち葉の中に隠れていたのは……


赤ちゃんダンゴムシでした☆


「むずかしいけどたのしい~!」

遊びの中で、箸の持ち方の練習をしています🌟


ちゅうりっぷぐみのお友だちと
はっぴょうかいの曲を踊りました♪
なんだかいつもより誇らしい表情でした😊