2022年1月5日水曜日

うめ組 12月の様子






他クラスとの交流を楽しんでいます♪
ちゅうりっぷ組のお友だちに
粘土で作ったものを見せたり、
教えてあげたりしていました。


手を繋いで自己紹介。
手遊びや踊りも一緒に楽しみました😊


寒さの中でも子どもたちは元気いっぱいで、
走った後に汗をかく子もいました。
「恐竜の足跡!?」と不思議そうにしています。



雪が降って大喜びで園庭へ!
「つめたい~!」
「ふわふわ~!」
感触を楽しんでいます。


そりに乗って順番に
引っ張りあう姿もありました⛄
 


室内でもブラシで雪を降らせたり、絵具で描いたり
雪が降るのを楽しみにしています。
冬ならではの遊び、楽しんでいきたいです⛄


クリスマス会の日は特別メニュー🎄
カップに入ったポテトと唐揚げを
嬉しそうに取りに来ていました😊


クリスマスの曲を流して
ハイポーズ✌
楽しい1日でした♪