2022年1月17日月曜日

ちゅうりっぷ組 1月の様子



待ちに待った雪が積もりみんな雪遊びに大はしゃぎ♪
友だち同士でそりに乗る人そりを引っ張る人に分かれ
思う存分楽しんでいました!



魔法のスティックとティアラのアイテムも増え
お姫様がさらにバージョンアップしています☆★


レゴブロックをカメラに見立てて友だちと一緒に‘自撮り‘
撮り方がさまになっていてイマドキを感じてしまいました♪






大型カルタ大会を開催♪
カルタで遊び慣れているお友だちはすらすらと
カードをゲットしていました。




交通公園のバスと消防車を見学しました。
”タイヤの大きさ?””車の中はどうなっているのか?”
など不思議な所を子どもたちなりにじっくり観察していましたよ!



大きな葉っぱを見つけてかくれんぼ♪