2022年1月28日金曜日

ゆり組 1月の様子


🎍第一回ゆり組コマ回し大会🎍
『コマに素早く紐を巻く』
『コマを長く回す』
という二つの部門で大会を開きました。



回す部門では、1分以上回すことができた
友だちもいました!!


巻く部門も大盛り上がりで
ストップウォッチに出たタイムを見て
「やったー早い!!」と
喜んでいました☆


自分の番が来るまではコマの準備をしたり
応援したりして楽しみました。
二回目も開催したいね♪


~雪遊び、ソリ遊び最高!!~

 

 

今年も雪が沢山降り、園庭は一面真っ白に✨
外に出るとみんな大はしゃぎで
走ったり雪合戦をしたり…
でもやっぱり人気なのは
ソリ遊びでした😊

 

 

小さな雪だるまも
大きな雪だるまも作ったよ⛄
まだまだ雪遊びを楽しんでいきたいと思います!