2022年1月29日土曜日

うめ組 1月の様子


お友だちと楽しくやりとりをしながら
遊ぶ姿が多く見られます🌟


ご飯作りがとっても上手で、
色んな物を作ってごちそうしてくれる子どもたち😊

ちょっとした小部屋が人気で友だちと役を決めて
おうちごっこを楽しんでいます!


「ちょっと休憩...」とくつろぐ姿も
微笑ましいです😀


冬の遊びも大人気!
最初は自分で回せなかった子どもたちでしたが、
回せる子が増えました!!!

自分で紐を巻いて...


勢いよく引っ張ります!!!
 

「どっちが長く回せるかな~?」
「競争しよう!!!」
友だちを誘い合っています♪

カルタにも挑戦!
恐竜や妖怪など様々なカルタがあります!




保育者が読み札を読むだけではなく、
読み手に挑戦する子もいます◎


晴れている日は園庭へ😀
雪を使ってみんなでカレー作り🍛


「ケーキできたよ~!」の声を聞いて見てみると
可愛く飾りつけされたケーキが!!!


 可愛らしい子どもたちです💗