2022年7月6日水曜日

うめ組 6月の様子



楽器指導がありました。
先生の話をしっかり聞いていましたよ。
いざ楽器を演奏する場面では
みんなの目がキラキラしていました☆
これからもお部屋で楽しんでいきたいです♪


「こんなにダンゴムシつかまえたよ!」
と、自分で捕まえた虫を見せてくれました。
みんな虫探しが大好き!
園庭や散歩先での虫探しに夢中です♪


園庭の畑に
きゅうりがなってきているのを
見つけました♪
園庭に行っては、毎回大きさをチェックをしています。
はやく食べたいね♪



運動会に向けて障害物チャレンジを
頑張っています!
回数を重ねるごとに
「もっとやりたい!」「次はこんな技がしたい!」
とやる気が溢れていました。


園庭でも
園庭サーキットを頑張っています。
チャレンジすることが大事!
できた子も、まだ練習中の子も
みんなチャレンジするとチャレンジカードにシールがもらえます♪


うめ組にアゲハチョウの幼虫がやってきました。
観察を楽しんでいます♪
「葉っぱたべてるね」「さなぎになったね」
と、お友達とお話ししています。
みんな蝶になるのが待ち遠しいようです☆