2022年7月8日金曜日

ゆり組 6月の様子

運動会に向けて障害物
チャレンジの練習中です。
玉入れ、ウェブバランス、鉄棒
ジグザグコーナー、マットで前転
と5種類のコーナーを頑張っています!!

鉄棒では前回りと逆上がり、小鳥という技から
自分の挑戦したいものを選んで取り組んでいます。

楽器指導では楽しみにしていたピアニカを
教えてもらいみんな張り切っています。

「唄口用意!」の声にみんなピッと腕をあげて
いました。しっかり伸びた腕が恰好いいですね♪

そら豆の皮むきをしました。「フワフワしているね」
「やわらか~い」などなど、感想を
言いながら皮むきを楽しんでいました。

何個もむいているうちに、上手になっていました。

運動会前日、リレーチームで給食を
食べました。「明日は頑張ろうね!」と
チームワークもばっちりな声が聞こえていました。

みんなで集まり何やら相談中。
おにごっこのおに決めをしています。
この後、おにが決まりみんな
元気に走りだしていました

雨上がりの園庭で「あっ!見つけた!」
と元気な声が聞こえました。

見つけたものは、いちぢくの葉の裏で雨宿りを
していたミツバチでした。本で見た通り、
雨宿りする虫を見つけて大興奮の子どもたちでした。
雨上がりのふしぎ発見!と梅雨時期も楽しんでいます(^^♪