2022年7月30日土曜日

すみれ組 7月の様子

 



みんなで育てたきゅうりを
ビニール袋に塩と一緒に入れ、塩もみにしました。
「おいしい~!」「家でも作ってみたい」という
声が聞こえてきました!いい笑顔です。








暑い日が続いていますが、夏の遊びを楽しんでいます。
色水やどろんこ、プール遊びを楽しんでいます。
色水では、自分の作りたい色をイメージし、作っています!





短冊を貼る笹の絵を描きました。
色も、色水遊びで混色を楽しんでいるので、
どんな緑にしたいか考えて作りました。
オリジナルの緑、黄緑が完成しました!





画用紙の色も、夜と朝をイメージし、
好きな方を選びました。
「笹の幹は太い」「枝は細い」など思い出し、
筆圧を考えながら、描いていました☆






織姫様と彦星様と記念にパシャリ!
会話したり、一緒に歌ったりと楽しみました。
みんなの願い事が叶いますように…☆