2022年7月6日水曜日

すみれ組 6月の様子


ヒマワリの苗をポットから畑に移しました🌻
藤塚さんに教わりながら畑を耕したり、石を取り除いたりしました。


ヒマワリの成長を楽しみながら、
毎朝の水やりも頑張っています!


七夕の制作でにじみ絵に挑戦しました。



絵の具がじんわりと広がる様子や、
混ざって色が変わる様子を楽しんでいた子どもたちです☺
 

運動会前に、ラグビー場脇で、
かけっこを、たくさんしました。
運動会当日は、みんなが元気に
そして、素敵な姿で走っていました。


苗植え、水やりを頑張ってしていた
きゅうりが、初めて出来ました!


当番が収穫をして、皆で新鮮なきゅうりを
触ってみました。とげとげした感触に
驚き、そっと触っていた
子どもたちでした。


交通安全教室に参加し、その後
              部屋で、横断歩道の渡り方を
もう一度確認したり、
安全かるたをしたりしました。
取ることには、夢中になっていたけど
安全について分かったかな?