2023年3月17日金曜日

ちゅうりっぷ組 3月の様子

 


つぼみ組のお友だちとリトミックを
楽しんだり


うめ組のお兄さんお姉さんと
♪あいうえおんがく
を踊ったりして
異年齢交流を楽しみました。

自分たちより小さいクラスのお友だちを
気遣う様子が見られたり
お兄さんお姉さんに憧れを持つ表情のこどもたちでした😊


な~べ~な~べ~
そ~こぬけ~


ぎったん、ばっこん~

好きなお友だちと2人組になり
ふれあい遊びを楽しみました♩




通園カバンになり、張りきって支度をしています🔥
「おにいさん、おねさんのかばんできたよ~!」
「おうちでもれんしゅうしたんだー」
と、うめぐみになる準備は万端のようです!



散歩では誘導ロープをやめ
友だちと手を繋いで歩いています👟

友だちと間隔が開かないようにだったり
列からずれないように、前を歩いている友だちの後ろを
歩くよう意識したりしながら練習しています!
ひとりではなく、゛ふたりで゛という気持ちから
ペースを合わせたり、チラッと様子を伺ったりなど
相手を気遣う姿も見られました。


すみれ組のお兄さんお姉さんとも手を繋いで
球場脇の広場まで遊びに行きました。
緊張した表情のちゅうりっぷ組でしたが
スタスタとかっこよく歩くすみれ組に憧れの眼差しを
持ちながら、ついていこうと一生懸命歩いていましたよ✨