2023年12月1日金曜日

ゆり組 11月の様子

園庭で焼き芋パーティーをしました☺


芋を濡らした新聞紙の上から
アルミホイルを巻いて準備のお手伝いをしました。



包み終えたさつまいもを力を合わせて運びました。
「よいしょよいしょ!」
 
焼き終わったお芋を園庭でみんなで食べました!




焼きたてのお芋は
あつあつで甘くておいしかったです。
「もっと食べた~い!」と大喜びの子どもたちでした。


女池小学校の一年生のクラスに招待され、
交流をしました。
はじめての交流にドキドキワクワクな子どもたちです!



小学生がドングリなど秋の自然物で作った
手作りおもちゃを楽しんできました。

けん玉や的あて、ボーリングなど
たくさん楽しみました!



校舎内を探検しました。
広い図書室に大きい体育館など、
目をキラキラさせて見学していたこどもたちです。