2024年1月16日火曜日

ちゅうりっぷぐみ 1月の様子



サンタさんと はい!チーズ!


サンタさんがお部屋にプレゼントを届けに来てくれました。
目の前のサンタさんにドキドキしながらも
ハイタッチしたり、「プレゼントありがとう」
と伝えることができました。


うめ組の足湯に入ってきたよ!
「あったか~い」「みかんのにおいするね」
と柚子湯を堪能しました。


大雪が降った日、子ども達の目は雪を見てキラキラしていました。
「まぶしい~」「ゆきってつめた~いんだよ」と話していました。



2023年お世話になったちゅうりっぷ組のお部屋を、
みんなで大掃除しました。雑巾を手に持ち、気合が入ると、
始めはみんなで窓を拭いていましたが、
「ここ(床)も?」「こっち(壁)もだよね!」
と子ども達から声が上がっていきました。
綺麗なお部屋で新年を迎えることができましたね!





2024年「あけましておめでとうございます!」
と元気な声で始まりました!
カルタ取り大会をすると、保育者が読むのを真剣に聞いています。
じーっと探して、見つけて取るのは素早いです。



お友達が取る時は、近くで「がんばれー!」と応援しています。