2024年1月17日水曜日

つぼみ組 1月の様子




                雪が降ったある日。
         お部屋に雪を持ってきて、みんなで触って遊びました。



                  触った瞬間・・・
            あれれ~、溶けて水になっちゃった!





            保育者が濡れた床を拭いていると・・・
           ぼくも!わたしも!と、拭き掃除をお手伝い
           してくれました♪



 手作りスマホで写真を撮っています。
          「みんなこっち見て~!」 「はい、チーズ♪」



                パシャリ!いいお顔☺


獅子舞に頭を噛んでもらいました。
今年一年幸せに過ごせますように!



雪遊びを楽しみました。
「つめたいねー」
「すべっちゃうね」と感触を確かめていました。



雪合戦!?「きゃ~」
「寒いよ~」「たのしいね~」の声が
たくさん聞こえてきました。




あぶらねんどにも挑戦。
丸めて粘土ベラで
切るのがとっても上手です。




調理員さんのお手伝いで
車麩ちぎりをしました。
「パン?」「ちがうよ」と
友だちと話しながら楽しんでいました。