2023年8月1日火曜日

すみれ組 7月の様子






みんなで元気に楽しくすごせますように…☆


「織姫と彦星会えますように…」と願いながら
笹飾りをつける姿に、心がほっこりしました♡


「みんな写真撮るよ~」の声が聞こえ、
見てみると鏡の前で撮影会をしていました。


保育者に気づくと、照れながらも
可愛らしいポーズをとってくれました。


とうもろこしの皮むきに挑戦!
30本ほどありましたが、あっという間に終わり…
「もっとやりたかった~!」と
やる気いっぱいの子どもたちです。



ゆり組のお祭りに行ってきました。
自分で作った財布とお金を持ち、ウキウキな子どもたち!
「ひとつください」「これはなんですか?」
上手にやりとりしていました😊


すみれ組のお祭りも準備を進めています!
かき氷・りんご飴・たこやき……


小さいクラスのお友達にも売りに行きました。
「はい、どうぞ😊」と優しい声で話しかけていました。