2023年8月17日木曜日

8月 ちゅうりっぷの様子




シール貼りに夢中!

貼り方を考えながらしていることが
わかるでしょうか?


繋げて貼れるようになってくるのも、
2歳児クラスらしい発達です。
これからの遊びも楽しみです!








金魚すくい

上手にすくえるかな?









異年齢交流

少人数グループで年長児と生活を
共にする体験をしてもらいたいと
思っています。(3月までの計画)

お姉さんが、お店屋さんのお客さんに
なってくれています。
やりとりが続いて、嬉しそうでした。

食後、口を拭いてくれました。
動かず、じっとしています。

年長さんの一番やりたいことは
寝かしつけだったそうです。
トントンしてもらい、
ぐっすり眠った子もいました。








ゆりぐみさんが、おまつりに
招待してくれました


真っ暗なここは、どこでしょう?

プラネタリウムです。
とても気に入ってずーっと入りっぱなしで
満喫していた子もいました。




アイス屋さん。「なにあじにしますか?」
優しく聞いてもらい、じっくり選んでいましたよ。