2023年8月31日木曜日

ゆり組 8月の様子

👻お化け屋敷をしました👻
7月から始まったお化け屋敷ごっこ
最終日に全学年を招待して
最後のお化け屋敷をしました。


案内係がチケットを作り

手を繋いで一緒に回ったり

おばけの説明をしたりと

自分たちで計画して楽しんだ2か月でした。

                            
お客さんを驚かせたり

  怖がっている子には

   優しく頭をなでてあげたりと

               驚かせ方も上手になりました。



先生も驚かしちゃうぞ~


自分たちで衣装を作って

動きも考えました。


 おばけたちが

誰を怖がらせようかなぁと

ウロウロお化け歩きで

探している様子です。


ちゅうりっぷ組さんと交流を楽しんでいます!

絵本の読み聞かせをしてあげたり、、、



一緒に給食を食べて

ご飯粒を集めて食べさせてあげたり、、、


まるで小さな先生になったように

優しく接しているゆり組の子どもたちです😊


相撲ごっこに夢中の子どもたち。

「はっけよーい、、、のこった!!」


暑い日が続きますが、室内でも

身体を動かして楽しんでいます!