2023年8月31日木曜日

うめ組 8月の様子


夏の制作を楽しんでいます♪
絵の具が好きな子ども達!

まずは黒色の絵の具で大洋紙を染めます。
筆やスポンジを使って真っ黒になりました!


手に絵の具をつけて、花火を
表現しました🎆


記念に「はい!チーズ!」






本物の大きなスイカを見たり触ったりしながら
スイカの絵を描きました🌟
緑と黒色で、迫力のあるスイカが
できあがっていました!


丸かったり、四角かったりと
いろいろな形のスイカが
かわいかったです💕





はさみとのりの制作も頑張っています✂
使い方を自分で考えながら
道具を扱えるようになってきました!





レゴブロックで
動物園や家をつくっていました🏠
友だちとイメージを共有しながら
楽しく遊んでいます♪






園庭の野菜が採れたので
観察しました🍆
ししとうを知らない子どもたちは
「辛い?」「ピーマン?」「どんな味?」
等と、興味津々に保育者に聞いていました。